福井の旅

2日・3日とお休みをいただき、福井に行ってきました。お休み中、ご連絡をくださったお客様・業者様には大変ご迷惑をおかけしました。

O氏・Y氏と社長と私の4人旅。最初の目的地は『永平寺』。門前のお店でお蕎麦をいただき、まずは腹ごしらえ。昼間からビールなんて、ん~、しあわせ(笑)

平日であること、紅葉にはまだ早いこともあって、のんびりとじっくりと見て回ることができました。次に行ったのは『恐竜博物館』。これがなかなかおもしろかった!作り物とわかっていても、大きな恐竜が動いているのは迫力がありました。化石や遺跡などを掘り出して、きれいにして、組み合わせたり調べたり・・・そのひとつひとつの過程に時間を超えた想いを感じて、驚きと感動を味わいました。

次に向かったのは、『平泉寺』という小さなお寺さん。ひっそりと佇む苔むした境内は、大きな杉の木に囲まれて、趣がありました。

それから『大清水(おしょうず)』という、湧き水の出ているところに立ち寄って宿へ。

今回の旅はO氏の企画・案内・紹介によるもので、宿からお食事処・飲み屋さんまですべて手配していただきました。食べて飲んで笑ってしゃべって・・・4軒はしごして深夜に宿に戻り、翌日はゴルフ!

心配だったお天気は、『THE晴れ男』の力を発揮??? 雨には降られませんでしたが、恐ろしく激しい風に翻弄されてのラウンドとなりました。スコアも乱れる乱れる(笑)それでも、終わってみれば『楽しかった!』。

おっさん3人とおばはん1人の珍道中は、いっぱい笑っていっぱいしゃべっていっぱい飲んで・・・と、めいっぱい楽しんだ2日間となりました。

ご一緒させてくださったO氏・Y氏、O氏のお身内の皆様、お世話になった方々へ、感謝の気持ちでいっぱいです。

福井はいいところでした♪

 

辛味大根おろしのお蕎麦

永平寺 案内図

天井画

永平寺 お庭

永平寺のピカピカな階段

恐竜①

恐竜②

平泉寺

おしょうず

ぷりっぷりのお造り

ゴルフ場で見た虹

カテゴリー: 不動産 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です